慢性的な肩こりや腰痛を改善するのには何が必要?
慢性的な肩こりや腰痛を発生してしまう人には共通点があります。
それは普段からの姿勢が悪いこと、そして骨盤の位置が乱れていることです。
正しい姿勢で座ったり、歩かないと一定箇所に負担がかかるため、それが腰の痛みや肩こりにつながってしまいます。
例えば腰痛を招いてしまう方は、骨盤と繋がっている股関節の動きが悪くなっていることが多いです。
腹筋など骨盤周りの筋肉の柔軟性を与えながら骨盤を安定させることで、腰の痛みも軽減していきます。
体をひねったり、捻るで多少痛みを生じるかもしれませんが、施術後にはすっきりとした感覚が得られます。
腰が痛いと感じる方は前傾タイプか、後傾タイプに相当します。
そうするとO脚になりやすかったり、側湾症などの症状を引き起こしかねません。
骨盤の位置を元に戻して、正しい姿勢をキープしましょう。
尚、どうしても長年の生活習慣で骨盤の歪みが生まれてしまうこともあるでしょう。
そういった時の対策として自宅でもできるストレッチがあります。
当院の治療と自宅でのストレッチを並行して行うと、骨盤矯正効果がより得られやすくなります。
肩こり腰痛にお悩みの方は当院にお越しください。太田市にお住まいの30~50代のご利用が多くなっています。